肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様の信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

第一佐多中学校職場体験学習1

2015.07.23

5月27日~29日にかけて、南大隅町立第一佐多中学校の生徒さん2名が職場体験学習に来られました。その時のお礼状を頂きましたので、ここにご紹介いたします。

先日は、職場体験学習で大変お世話になりました。最初は、どのようなことをさせてもらえるのか、職場の皆さんと、しっかり接することができるのかななど、とても不安でした。でも、職場の皆さんが温かくむかえてくださり、とても安心しました。

私は薬剤師の仕事に興味を持っていて、この仕事を職場体験に選びました。私は以前、薬剤師の仕事は薬を調剤するだけかと思っていました。でも実際は、病棟の注射薬を調剤したり、一人ひとりの使用した薬の管理など、たくさん大事な仕事内容がありました。これを皆さんは黙々と正確にこなしていてとてもかっこ良かったです。

薬剤師は、薬のスペシャリストで責任は大きいけれど、やりがいはとてもある仕だということを学びました。私は薬のスペシャリストになって、皆さんと一緒に、薬で人を助けたいとこの職場に来て思いました。そのために、たくさん勉強をがんばりたいと思います。

3日間、ありがとうございました。

第一佐多中学校 3年 森 香凜

(原文ママ掲載)

DSCN2698DSCN2694

Return to Top ▲Return to Top ▲