肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様に信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

錦江中学校職場体験学習(3)

2017.06.08

湯田 百香さん(保健師を体験)

深緑の候となりましたが、皆様にはお変わりなくお過ごしのことと思います。私も充実した学校生活を送っています。さて、先日はお忙しいところ職場体験をさせていただき誠にありがとうございました。体験を通して認知症や糖尿病、保健師さんの仕事内容、手洗いの仕方などたくさんのことを学ぶことができました。この訪問で学んだことを、これからの進路選択に生かしていきたいと思います。職員の皆様のご健康をお祈りし、職場訪問の御礼とさせていただきます。

 

安水 恵里奈さん(臨床心理士を体験)

先日は職場体験をさせていただき、誠にありがとうございました。3日間の職場体験で臨床心理士さんが患者さんと会話をするとき、聞くときの態度や言葉の重み、伝えることの大切さなどを学びました。この体験で学んだことをこれからの進路選択に生かしていきたいと思います。皆様のご健康をお祈りし、職場体験の御礼とさせて頂きます。

 

前迫 雅文さん(薬剤師を体験)

先日は職場体験をさせて頂き、誠にありがとうございました。この見学・体験を通して患者さんの命に関わるお仕事を身近に感じることができ、とても勉強になることをが多く、またわからないことがあったら丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。この訪問で学んだことをこれからの進路選択に生かしていきたいと思います。皆様のご健康をお祈りし、職場体験の御礼とさせて頂きます。

DSCN0166DSCN0172DSCN0179

 

 

 

 

 

DSCN0188

Return to Top ▲Return to Top ▲