肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様の信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

根占中学校職場体験学習(1)

2014.06.04

5月20日(火)~22日(木)の3日間、根占中学校の3名の生徒様が当院へ職場体験学習に来られ、薬剤室と看護部へ業務体験をされました。

DSCN1334

 

 

 

 

 

 

数ある職種の中から実習に医療をお選びいただき感謝するとともに、また将来への道しるべとなるよう当院も全力でお手伝いさせて頂きました。

 

先日、レポートを兼ねた丁寧な御礼状を頂きましたので本日より3回に分けてご紹介させて頂きます。

 

DSCN1335

 

 

 

 

 

 

 

 

根占中学校3年 平瀬 祐仁さん(薬剤室へ業務体験)

 

拝啓

梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますが、皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。

先日、職場体験学習で大変お世話になった根占中学校3年の平瀬祐仁です。

職場体験学習では、内服薬、外用薬の監査、注射薬の監査、滅菌の仕方、UR軟膏の調製、薬袋作成、院内の機具見学など実際に体験させていただきありがとうございました。

初めてのことばかりで手間がかかり、お時間をとってしまい、すみませんでした。薬局の皆様には内服薬、外用薬、注射薬のある場所を覚えており、とても早かったです。憧れました。医師会立病院で学んだことは忘れません。

私は薬を作る薬剤師になりたいと考えておりましたが、今回体験をさせて頂き、将来は病院で働く薬剤師になり、肝属郡医師会立病院に勤めたいと思いました。そのためにまず勉強をしなければなりません。職場体験の前日のテストはさんざんな結果でした。なのでこれから1日3時間を目標にして勉強したいと思います。

最後になりましたが、大暑の折から、お体おいとまくださいませ。

敬具

根占中学校三年 平瀬 祐仁

 

DSCN1323

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1325

 

Return to Top ▲Return to Top ▲