肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様の信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

錦江中学校職場体験学習(1)

2017.06.06

5/23(火)~25(木)錦江町立錦江中学校の生徒さん10名(3年生)が職場体験学習に当院を選んでいただきました。

御礼文を頂きましたので、紹介いたします。

 

永吉 宮さん(社会福祉士を体験)

木々の緑深くなりましたが、皆様にはお変わりなくお過ごしのことと思います。私も充実した学校生活を送っています。さて、先日はお忙しいところ職場体験をさせていただき誠にありがとうございました。っ初日はとても緊張していましたが、相談室の皆様が「永吉くん」と気軽に呼んでくださって緊張がとけました。そして、忙しく鳴る電話に対応しながら様々な体験をさせてくださる皆様の姿に、大きな憧れを感じました。そして、今もこれからも「旬」なこの社会福祉士という仕事を将来したいと思っています。本当によい経験ができました。坂上室長はじめ相談員の皆様のご健康をお祈りし、職場体験の御礼とさせて頂きます。

 

吉松 颯太さん(リハビリ療法士を体験)

初夏の候となりましたが、皆様にはお変わりなくお過ごしのことと思います。私も充実した学校生活を送っています。さて、先日はお忙しいところ職場体験をさせていただき誠にありがとうございました。患者さんの病名やその人のことをよく分かりながらリハビリをしてとてもすごいなと思いました。いろんな人とコミュニケーションをとりながらリハビリをしている人が楽しくしていて自分もこのような仕事もしてみたいと思いました。また優しくいろいろなことを丁寧に教えてくださってとても分かりやすかったです。この訪問で学んだことをこれからの進路選択に活かしていきたいと思います。皆様のご健康をお祈りし、職場体験の御礼とさせて頂きます。

 

六反田 玲央さん(リハビリ療法士を体験)

青葉の候となりましたが、皆様にはお変わりなくお過ごしのことと思います。私も充実した学校生活を送っています。さて、先日はお忙しいところ職場体験をさせていただき、誠にありがとうございました。私は、先生方が暑い中患者さまや外来の方に汗をかきながら、楽しく話をしながら体のケアをしているのを見て、すごいと思いました。また、私達が分かりやすいように、体や骨のつくり、仕事をする上での大切なことを学ぶことができました。この訪問で学んだことをこれからの進路選択に活かしていきたいと思います。皆様のご健康をお祈りし、職場体験の御礼とさせて頂きます。

DSCN0168DSCN0173

 

Return to Top ▲Return to Top ▲