肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様に信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

南大隅町立第一佐多中学校 職場体験学習(3)

2016.07.26

猛暑の候、お変わりなくご活躍とのこととお喜び申し上げます。職場体験学習の時はいろいろな質問に答えて頂いたり、とても親切にご指導してくださったりと本当にありがとうございました。私は、3日間の体験を通して、自ら看護師の方に話しかけられるようになりました。これから気を付けていきたいことは、看護師はいろいろな世代の方々とコミュニケーションをとらなければならない仕事なので、もう少し大きな声で相手にわかりやすく伝えることに日頃の生活で心がけていきたいです。働く人の姿を見てどんなにつらいことでも笑顔を絶やさず人と接していたので、私も笑顔を忘れずに将来に向かって頑張っていきたいです。

看護師はどのようなことをするのか詳しくわからなかったので、この職場体験を通して将来へ一歩近づけたと思います。働くことの大変さと大切さがとてもよくわかりました。この体験をこれからの学校生活に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

第一佐多中学校 2年 岩戸希歩

DSCN3821DSCN3833

Return to Top ▲Return to Top ▲