肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様の信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

南大隅町立第一佐多中学校 職場体験学習(1)

2016.07.23

5月下旬、第一佐多中学校の生徒さん3名が当院を職場体験学習の場に選んでくださり、御礼文を頂きましたので、紹介させていただきます。

梅雨も明け、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。第一佐多中学校の粢田優理です。職場体験学習では、私たちのために時間を割いてくださり、ありがとうございました。私は、この職場体験学習で薬剤師さんの仕事はすごい大変なんだなと実感することができました。特に一番大変だった仕事は、薬をたくさん処方された方のために、その薬が入っている一つ一つの分包を1つにまとめたことです。しかし、この作業は高齢者の方への思いやりだと思いました。また、仕事を一つ一つこなすこと「きっと薬剤師になれるよ」とほめられたことはとても嬉しかったです。

将来の夢への自信になりました。大変なことも嬉しいこともありましたが、すべてが貴重な経験だったと思います。これから、勉強に一生懸命取り組み、薬剤師になっていつか故郷に戻ってきたいと思います。本当にありがとうございました。

最後になりますが、肝属郡医師会立病院の益々の発展を心よりお祈り申し上げます。

第一佐多中学校3年 粢田優理

DSCN3818

Return to Top ▲Return to Top ▲