肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様の信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

牛飼純平氏が病院見学に来られました

2015.08.28

当院機関誌「みどりの風」でも何度かご紹介いたしました、鹿児島大学医学科6年・牛飼純平氏(錦江町神川出身)がこのほど臨床実習を終え、改めて地元の現状を知るとともに、今後のキャリアパスについて考える機会とすることを目的に、8月10日(月)当院へ病院見学に来られました。

DSCN2848DSCN2849

 

 

 

 

 

DSCN2851DSCN2850

 

 

 

 

 

病棟巡回や外来、NST委員会などを見学されました。

夜は地元神川の「虹の笑」(にじのえ)さんで牛飼さんを囲んでの懇親会を行いました。

DSCN2854

 

 

 

 

 

錦江町の木場課長、永田課長にもお越しくださり、アルコールが入るにつれ話も深まっていき、牛飼さんからは

「今後どういう道(内科、外科等)に進んでいけばいいのか、今日は皆さんに道を決めてもらいたいぐらい悩んでここに来ました」

「地元(錦江町)に生まれたからには、勉強し、いずれ帰ってきて地元住民の方の健康管理という形で役に立ちたい」など本音を聞くことができ、それに対しては濱畑院長、西田副院長、福田先生が的確にアドバイスされていたようでした。

この後医師国家試験が控えており、猛勉強されているようですので、がんばりすぎてお体こわさないよう、合格を勝ち取ってもらいたいと心から思いました。

いつか共に仕事が出来る日を楽しみにしています。

DSCN2857DSCN2856DSCN2862DSCN2863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲