肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様に信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

根占中学校職場体験学習1

2015.06.03

5月12日~14日の3日間、今年も根占中学校の生徒さん3名様が当院を職場体験学習にお選び頂き、実習を受けられました。それぞれにお礼状を頂きましたので、本日より数回に分けてご紹介させて頂きます。

拝啓

だんだんと日差しが強くなってきたこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日の職場体験学習では、お忙しい中いろいろとご指導していただき、ありがとうございました。私にとって大変充実した3日間となりました。 私は、祖母や親せきが薬剤師をやっているので小さいころから薬剤師の仕事に興味がありました。そこで、今回の職場体験学習では医師会立病院を選びました。この3日間体験して感じたことは、まず立ったまま作業を続けることはかなりつらかったことです。私の場合は2日目で脚が痛くなったのですが、薬剤室のみなさんはほとんど立ったままなのに仕事をてきぱきとこなすので、かっこいいと思いました。また薬のチェックなど、細かい作業をミスすることなくこなしていくので、すごいと思いました。 最後になりますが、薬剤師という職業は人の命にかかわる大変な仕事であることが学べました。今回の職場体験で学習したことをこれからの生活で生かしていきたいです。将来の夢に向かって頑張っていきたいと思います。3日間ありがとうございました。

 

根占中学校3年 宮城 鈴 DSCN2660

Return to Top ▲Return to Top ▲