肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様の信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

錦江町立錦江中学校職場体験学習(3)

2014.10.31

肝属郡医師会立病院 リハビリ室の皆様

拝啓

秋風がたちはじめ、過ごしやすい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。先週3日間職場体験でお世話になり、ありがとうございました。私はこの3日間で一番大変だったのは患者様との会話でした。鹿児島弁で語って来られることが多く、理解をすることが大変でした。あとはマッサージです。体験ではマッサージをしていないけど、ずっと寝たきりの患者様の体をほぐしてあげている姿を見て、すごいなと思いました。この3日間を通してみて、何をすればいいのかちょっとずつわかってきました。将来まだ決まったわけではないけど、職場体験で学んだことを、今後いかしていければいいなと思っています。皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

石ヶ﨑 美春(リハビリ室にて実習)

 

 

肝属郡医師会立病院御中

拝啓

秋風がたちはじめ、過ごしやすい季節なりましたが、いかがお過ごしでしょうか。先日は3日間という短い期間にいろいろなことを教えてくださり、ありがとうございました。どれも初めての経験でとてもいい体験となることばかりでした。そしていろいろな見学を通して医療のすごさなどを改めて感じるものがあり、とても興味がわきました。そして看護師という仕事の大切さなども分かりとてもいい体験学習となったと思っています。この3日間の間に、たくさんの患者様とお話することもできました。最初は鹿児島弁が豊富で理解するのが大変でしたけど、最終日にはだいたいの話の意味が分かり、お話しすることが大変楽しくなりました。私も将来、医療関係のお仕事に就きたいと思っています。そのために、これからも勉強をがんばっていきたいと思います。3日間ありがとうございました。そしてこれからも健康にはくれぐれもご留意ください。             敬具

DSCN1932

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1912

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1924

 

 

 

 

 

 

 

以上、3回にわけて紹介させて頂きました。将来の夢に向かって、頑張ってください!

肝属郡医師会立病院

DSCN1927

Return to Top ▲Return to Top ▲