肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様に信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

錦江町立錦江中学校職場体験学習(1)

2014.10.24

9月24日~26日の3日間、錦江中学校の生徒さん6名が職場体験学習に来られました。感想文をいただきましたので、本日より3回に分けてご紹介いたします。

 

拝啓

秋風がたちはじめ、過ごしやすい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日は職場体験で看護部の仕事を体験させていただき、ありがとうございました。すごく大変な仕事だという事がよく分かりました。体力・精神力が強くないといけない事や、思いやり・優しさを忘れない事など、看護師という仕事の中で最も大切な事を教えて頂き本当にありがとうございました。この体験を生かして将来看護師という職業に就いて、患者様と接していきたいと思っています。

敬具

2年1組 髙崎 麻衣(3階南病棟で実習)

 

拝啓

秋風がたちはじめ、過ごしやすい季節となりましたが、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。先日の職場体験学習では、大変お世話になりました。大変親切に指導して頂き、本当に楽しかったです。僕は職場体験で業務内容や、薬剤室になるまでの道のりなどを教えて頂きました。お忙しい中、質問などにも丁寧に答えてくださりありがとうございました。とても勉強になりました。実際の薬剤師の仕事は、僕の理想と違ってとても忙しかったです。そんな中、僕に薬の作り方などいろいろな体験をさせて頂きました。3日間という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。僕はこの3日間で薬剤師についてたくさん学ぶことができました。新秋の折、貴院のさらなるご発展を心よりお祈り申し上げます。

敬具

2年1組 牧原 海人(薬剤室で実習)

DSCN1934

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1926

 

 

 

 

 

 

DSCN1921

Return to Top ▲Return to Top ▲