肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様に信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

平成28年度 錦江町立錦江中学校職場体験学習(3)

2016.06.13

拝啓

さわやかな初夏の季節となりました。皆様元気に過ごされていることかと思います。私も元気に学校生活を送っています。さて、先日は大変お忙しいところ職場体験学習をさせて頂き、本当にありがとうございました。職場体験を通して看護師さんたちの大変さがわかりました。1日目と3日目は患者さんの血圧や体温を測るなどして3日目にはしっかり仕事内容を覚えることができました。2日目は患者さんをお風呂に入れる体験をさせてもらいました。外の担当をしていてベッドの移動やシーツ替えを主にしました。行ったり来たりのバタバタでした。看護師さんは命を助ける大事な役目があるので、体験してみて「命を助けるって大変だな」と思いましたが、患者さんの体調や様子にしっかり対応しているところを見てとてもすごいを思いました。職場体験を通して学んだことを活かして、これからの進路に役立てたいと思います。医師会立病院の職員の皆様のご健康をお祈りし、職場体験の御礼とさせて頂きます。

敬具

錦江町立錦江中学校 松山 萌香

DSCN3825

Return to Top ▲Return to Top ▲