肝属郡医師会立病院

肝属郡医師会立病院は地域の基幹病院として皆様の信頼される病院であるように努めています。

TEL.0994-22-3111

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ一覧

平成28年度 錦江町立錦江中学校職場体験学習(1)

2016.06.11

5月24日(火)~26日(木)の3日間、錦江町立錦江中学校の生徒さん5名が当院を職場体験学習の場に選んでもらいました。

看護部、保健師、リハビリの3部門に分かれて体験をしていただきました。御礼を兼ねた体験学習を終えての感想文をいただきましたので、ここに紹介させていただきます。

拝啓

初夏の候となりました。皆様にはお変わりなくお過ごしのことと思います。私も充実した学生生活を送っています。さて、先日はお忙しいところ職場体験をさせていただき、誠にありがとうございました。保健師さんには医師会立病院での具体的な仕事内容や進路などを教えて頂きました。他にも患者さんやその家族の方の意見を尊重するという大切な事も学びました。また、臨床心理士、看護師、薬剤師、臨床検査技師などのお仕事を体験、見学させていただき、たくさんの方が協力しあって病院が成り立っていることを学びました。

この体験でさらに将来の夢の幅が広がり、その参考になりました。これからの進路選択に活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。職員の皆様のご健康お祈りし、職場体験の御礼とさせて頂きます。

敬具

錦江町立錦江中学校 柴立 海月さん

DSCN3823

Return to Top ▲Return to Top ▲